「第9回阿波製紙グループ みんなのKAIZEN発表会」開催

2021年11月26日お知らせ

当社は、11月19日、「第9回阿波製紙グループ みんなのKAIZEN発表会」を開催いたしました。

昨年までは、阿波製紙グループ見える化発表会として開催しておりましたが、本年は、社内公募で発表会の名称を募集し決定した新名称で開催しました。「阿波製紙グループ みんなのKAIZEN発表会」には、改善活動や見える化活動は、選ばれたメンバーだけが推進するものではなく、全社員ひとつの思いを持って出来るようにという思いがこめられています。

当日は、昨年に引き続き、本社とT.U.A.(タイ・ユナイテッド・アワペーパー)をオンラインで結び、さらにウェビナー形式にて社員に配信いたしました。発表を受け、社員からも多くの質問がなされるなど、大盛況のうちに終了いたしました。選考の結果、最優秀賞には、徳島事業所 小松島工場 加工課チーム、優秀賞には、TUA Water Control Section GOOD WATER Teamチーム、特別賞には、品質保証部 品質保証二課が選ばれました。

今後とも、グループ一丸となり、「たゆまぬ改善活動に取り組む風土を作り、会社を発展させる」という見える化改善活動の目的に向けて、改善活動に邁進してまいります。

発表の様子
(発表の様子)

質問の様子
(質問の様子)

最優秀賞(小松島工場 加工課チーム)
(最優秀賞(小松島工場 加工課チーム))

【問い合わせ先】
品質保証部 TEL:088-631-8156 FAX: 088-632-0079

ページのトップへ