中期経営計画

第3次 中期経営計画<第108期〜第110期
2022年3月期-2024年3月期>

AWA Breakthrough Plan

長期経営基本方針

  1. 新市場の開拓と事業領域の拡大
  2. 中核商品のグローバル市場における競争優位の追究
  3. SDGsと高収益の両立

中期方針

  1. 中期事業戦略
    ①基盤事業の拡大と強化
    ②新事業の創出
  2. 経営基盤の強化
    ①デジタル営業の推進
    ②生産性カイカクの実践
    ③人財育成

長期経営基本方針

【持続可能な社会の実現と利益追求の両立】

  1. 当社は、優しい素材を使い、優しい機能を提供し、優しい社会を考え、2030年の事業目標を設定し、達成を目指します。
  2. 企業価値のさらなる向上と社会的課題の解決に向けた、「内部体制の整備・地域社会への貢献」を推進していきます。
優先課題 方針 SDGs目標
  • 環境負荷の低減
  • 地球温暖化防止
  • 廃棄物削減
  • リサイクル促進
  • エネルギー効率改善
  • 水不⾜や水質汚濁問題解決
  • CO2削減へのチャレンジ
  • EV・水素社会に向けた技術革新
  • 安全な水の普及と水資源の有効活用にパートナーとともに貢献する
  • 環境にやさしい素材・原料を使用する
  • 資源の循環を推進する
  • 健康/労働安全衛生
  • 働きがい
  • ワークライフバランス
  • ダイバーシティ
  • 働きがいのある職場作りの推進
  • 障がい者・女性活躍の拡大

中期事業計画

中期事業戦略

経営基盤の強化

戦略投資(3か年投資額 94億円)
<2022年3月期-2024年3月期>

1.増産設備投資 62億円
2.維持設備投資 17億円
3.研究開発投資 13億円
4.IT投資 2億円

DXによる労働生産性の向上